2017.05 << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >> 2017.07


--.--.-- --


そういえば(*´ェ`*)

2007.12.26 Wed
ということでコツコツ開始する前に(ノ)・ω・(ヾ)

タイトルにもなってる、ロシア陸亀、名前「たもつ」なのですが、かれこれ飼い始めて7年くらいのMyPet(*´ェ`*)

 たもつ君です(*´ェ`*)
    
  気になる人は、見てね(∩∀`*)

 どーぞ(`・ω・´)
       tamotu

    
    ちいさいのは仕様です [壁])≡サッ!!
ここで、簡単に・・・・・
  
  自分でたもつの動画を取ってうpしたかったのですが、めんどくさい\(^o^)/
  と、いうことで、人様のを拝借[壁])≡サッ!!

 
  kamemovie

  ウチのたもつ君とはちょっと色が違うけど、いいかんじですね(*´ェ`*)
  
  ゲージの中では水は与えません。
  動画にもあるように、温いお湯でお風呂のときに水分補給をします。
  お風呂のときにう○こ・・・失礼[壁])≡サッ!! 排泄物も一緒にだしますねー。
  注意して欲しいのはこのとき!!
  「きたねーな(゚Д゚;)」 「うんこ水のんでるよ(゚Д゚;)」
  なーんて、思った人いるはず(`・ω・´)
   チッチッチッ(*´ェ`*) ロシア陸亀はひじょーーーに綺麗好きです。
   お湯に浸かると、あまりの気持ちよさに・・・反射的に排泄物を出しているそうです。 
  なので、お湯を入れ替えてから、コクコク飲んでるんですね(*´ェ`*)
  
  食事は基本的には草食。野菜と亀のえさ(お湯でふやかして を食べます。 
  水分は野菜からも、亀のエサからも取ってますね。 
  
  ゲージは甲羅が傷つかないような人工的な砂を敷いときます。
  これが結構お金かかるので、室内ネコのトイレに使われる物でも代用可!
  
  寒がりなのでスポットライトを寒いときにはあててあげます(*´ェ`*)
   動画にもありますが、もぐるのがだーいすき(*´ェ`*)
  この時くらいですね、音がするのって。
  うるさくない。くさくない。手間がかからない。
   なーーんてステキなペットでしょう(*´ェ`*)
  
  と、まぁ簡単に説明ですね。
   えっ?   飼いたくなった??
  ゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。ウンウン 飼いなさい(*´ェ`*)
  金額的には6000円~8000円程度かと(ノ)・ω・(ヾ)
  
   長々説明になっちゃいましたが、彼!?と仲良く過ごしながら、コルムをたのしんでます(*´ェ`*)  
   
   でぁ、今度からはコルムでの紹介をかいてきまーーーす(*´ェ`*)   
  ドロン |´Д`●)  |Д`●)  |`●)  |パッ *
  
  
  
<<スッピン(´゚д゚`) | ホーム |


name
title
mail
url

[     ]
トラックバックURL
http://momoxxy.blog18.fc2.com/tb.php/2-5a1cd52e
